APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

4月18日(土)練習14

4月18日(土)

本宮地区活動センター

15時~17時

男子7人、女子1人 No limit8人 計16人

アップ、シート、サーブ、スパイク、ゲーム

No limit さんとの合同練習でした。

APPからは忙しい中、新メンバーまで連れて来てくれたそうた君の協力もあり8人、No limitさんからも8人の参加となりました。

2時間だけしか体育館を取らなかった事を後悔するぐらい充実した練習でした。

初めて相手コートに6人いるゲームもできたし、収穫が多かった。

それと同時に今までは人数がまとまらないから皆が複数ポジションをこなす練習をしていたけど、やっぱり固定しないと次のステップにいけないしダメなんだなと思った。

だって、ゲームするってなった時に誰をどのポジションでやってもらうか決められなかったし、結局大半は経験のあるポジションで即席チームを組んだけど、あれはあんまり良くないな。

これからはちゃんと練習から分担してちゃんとポジションを振り分けたいと思う。

なにはともあれ即席チームでそれなりにゲームした内のメンバーに拍手。

それと内のネッチ他多くのアンフェアな行為に目を瞑ってくれてフェアプレイで対応してくれたNo limitの皆さんには感謝です。

個人的には自分がチームのブレーキになってしまった事を重々自覚しているので猛省しております。今後は今日の様なブレーキにならない事と足をつらないように心身共に鍛えていきたいと思います。

参加 阿部、淳先輩、津田さん、一圭君、曹汰君、浩和君、服部君、くるみちゃん

No limit 8名