APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

5月9日(土)練習16

5月9日(土)

本宮地区活動センター

15時~17時

男子7人、女子4人 No limit1人

アップ、シート、3人レシーブ、サーブ、スパイク、ゲーム練習

 

今回もNo limitさんから佐藤さんが参加しての練習でした。

途中スタンダードさんの取材も入り、私が空けてる時間もあったのですが、淳先輩が自己紹介やシートを挟んでくれてたので非常に助かりました。

取材の方ですが、集合写真は皆引きつってたような事をライターさんが言ってたのでどんな風になるのかある意味で楽しみ(笑)

まぁ、出会って間もないメンバーも多いし何より俺が写真が苦手なのでその件についてはこれ以上は言わないでおきます。

取り敢えず、記事ができるのが楽しみです。インターネット以外の媒体を通して一人でも多くのバレー好きの目に留まって、「バレーはやりたいけど、初対面の人と話せる自信ないから・・・」とか思って敬遠してる人に少しでも興味を持ってもらって見学なり質問のきっかけに繋がるスポーツ誌デビューになれば良いなー・・・なーんて。

さて、先週の望美ちゃんに続いて今回も新メンバーの遠藤さんが参加してくれました。県内のサークル所属メンバーは総勢16人(男女比=5:5)ということもあり徐々に練習参加メンバーも安定して、俺の頭の中で「大会」なんてワードもチラついてたりもします。まぁ、こちらは勝手に進められる話でもないのでメンバーとしっかり話し合って決めたいと思います。

話し合うでピンと来るのが一つ。

実はライターさんにも言われたんですが、飲み会等のレクレーションのような繋がりが今までないんですよね。

それはそれでクリーンな感じで良いんですけど、メンバーも急増して名前も顔も分からない、ましてや練習中にゆっくり話す時間もないもんだからどっかのタイミングで交流会のような機会も作ろうかなーと考えてたりします。

こうやってサークル活動を代表として引っ張っていますが、メンバー集めたり、サークル内のメンバーの関係作りを考えたり、外部チームと交流を持って試合を組んでもらってチーム強化を図ったり、大会に向けてのイメージを膨らませたり・・・。

一つ階段を上っても、また新しい階段があって、バレーは勿論楽しいけど、チームを運営していくこの過程にもやりがいを感じて充実してるわー。

最後に今日の集合写真で体調不良や仕事で参加できなかった優さん、みかさん、いっちょーさんの3人が一緒に写れなくて残念でした。

3人ともチーム立ち上げ当初から遠くから足を運んでくれてて物凄く感謝していたメンバーだったのでそれだけが心残りになりました。

 

 

 

参加 阿部、淳先輩、津田さん、一圭君、曹汰君、中村さん、服部君、あゆちゃん、くるみちゃん、望美ちゃん、遠藤さん

No limit 1人

計12人