APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

5月16日(土)練習17

5月16日(土)

本宮地区活動センター

15時~17時

男性5人、女性4人

No limit2名

計11人

 

アップ、シート、3人レシーブ、サーブ、スパイク、ゲーム

 

No limitさんは大会前日という事でしたが、佐藤さんと大崎さんが参加してくれました。

また、浩和君が所属しているソフトバレーから女性1人を連れて来てくれました。

皆さんの協力もあり、4回連続で二桁以上の参加人数を保っています。

次回は内だけでも13人集まる予定だし、5回連続で記録更新が見込めそうです。

さて、練習についてですが、正直今こなしているメニューが適正なのかどうか非常に悩んでおります。

なんとなく、学生時代やっていた主なモノだけをこなしていますが、これで良いのか・・・。

後は時間配分ですね。時間を計らず感覚で回していましたが、センタープレイヤーの私がタイムキーパーをすると自ずとスパイクやサーブに時間を掛け、シートや3人レシーブを短縮する傾向にあります。

これを解消するにはやっぱり時間計って回すしかないですね。正直な話、どの練習にどれだけ時間かけて練習してきたか覚えていなかったので高校時代のマネージャーに連絡取って、高校の練習の時間配分を教えてもらいます。所属メンバーが3人もいる上に練習内容まで母校のモノにする事になるとは・・・尚更、館山色が強くなりそうです(笑)

後は体育館の使用時間の兼ね合いもありますのでそこら辺も考慮して練習内容と時間配分を調整していきたいと思います。

 次回は30日が練習日になります。

新メンバー2人(男性1人、女性1人)参加する予定と初期のメンバーも多く集まるので賑やかになりそうで楽しみです。

それと前回話題に出た交流会を30日の練習後に開く事になりました。

幹事の淳先輩と呼び掛けしてくれた曹汰君には感謝しています。

この交流会でチームがより一層まとまって、今後楽しくバレーをしていく為のきっかけになれば良いなと思います。

  

参加 阿部、津田さん、一圭君、曹汰君、浩和君、西さん、くるみちゃん、望美ちゃん

浩和君の友人1名

No limit 2名