APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

6月27日(土)練習21

6月27日

青山地区活動センター

17時~19時

男子3人、女子3人

アップ、3人レシーブ、サーブ、2段トス、3人サーブカット、スパイク

 

天候が悪い中6人が集まりました。ただ、残念な事に5月2日から続いていた参加人数二桁の記録は6連続で途切れてしまいました。次は7連続を目指して頑張ろう!

それと練習に参加予定だった室田君が手の甲を負傷したという事で症状がどの程度なのか心配です。大会にも出場するメンバーだし、数少ないセンタープレーヤーでもあるので怪我が軽い事を祈ります。

さて、練習の方は参加メンバーが大会出場メンバーという事で完全に大会意識の2段トス等を取り入れました。APPでは初めて取り入れたメニューですが皆難なくこなしてくれるメンバーなので充実した練習でした。まぁ、一番危なっかしいのは俺だから俺ができれば皆できて当然なのかな(笑)

練習後にはココスにてユニフォームの件を話してきました。淳先輩、津田さん、いっちょーさん、優さんが購入するという事なので早速オーダーしようと思います。

8月末には釜石遠征も企画したし、何か今すごく波に乗っていい感じ!

7月も4人見学希望の方もいますし、この調子で練習も大会も遠征も頑張っていきます。

 

それからついにスタンダードさんから発売されましたね。サークルのPRとして掲載してもらった事が嬉しいです。一人でも多くの人の目に留まって興味を持ってもらえたら良いなと思います。

 

最後に一圭君から平日練習の提案を受けました。以前にもメンバーや見学希望の方から言われた事がありましたが、参加人数が見込めないので先延ばしにしてました。ただ、メンバーも増えてきたし、一圭君が4人程連れて来れるという事で試しに平日もやってみようかな。今までシフトの関係で土曜参加が厳しかった人も来れると思うし、俺も早くオーバーの感覚取り戻したいし(笑)取り敢えず体育館の予約も関わってくるので来月半ば位にやってみたいと思います。

 

写真は3人レシーブの様子になります。 

 f:id:gsvgn:20150628174949j:plain

 

参加:阿部、淳先輩、津田さん、いっちょーさん、優さん、望美ちゃん