APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

7月25日(土)練習25

7月25日

本宮地区活動センター

15時~17時

男子4人、女子6人

アップ、シート、サーブ、スパイク、ゲーム練習

大会前最後の練習でした。時間もあまり取れなかった事もあり、通常通りの練習になってしまいました。

まぁ、練習中に大きな怪我人も出ずに大会に臨めるという点ではポジティブに考えたいと思います。

ゲーム練習では大会意識の25点制女性2点ルールでやりましたが、これ凄い熱いですね(笑)女性の得点は「どうしても避けなくては」っていうのが働いてボールに対する姿勢が変わります(笑)

多分皆そうなるんだと思いますが、くれぐれも無理に追い過ぎて怪我してしまったというような事にならないよう注意したいと思います。

さて、特段ポジションを固定せずに大会を迎えますが、不安と楽しみ半々です。

室田君の欠場によって俺のフル出場する可能性とセッターを沙織ちゃん、一圭君、淳先輩の3人で回す作戦が吉とでるか凶とでるか。

サイドは多分大丈夫だけど、やはりセンターとセッターがこのチームの肝になりそうです。

まぁ、考えすぎても仕方ありませんし、コンビも大してというか全くやってませんが、自分らの実力がどれくらいなのかと、今後の練習に対する姿勢を変えるきっかけになる大会にしたいと思います。

色々言いましたが、一番は楽しくこのチームで1日はバレーをしたいと思います。

 

写真はシートの様子

f:id:gsvgn:20150727225908j:plain

 

参加:阿部、津田さん、洋之さん、そうた君、いっちょーさん、優さん、くるみちゃん、望美ちゃん、沙織ちゃん

新メンバー1名