APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

8月1日(土)大会出場1

8月1日

大和町総合体育館

8時~17時

参加:阿部、淳先輩、佐々さん、津田さん、一圭君、洋之さん、いっちょーさん、優さん、くるみちゃん、望美ちゃん、沙織ちゃん

 

APPの初大会出場になりました。

正直な話、中位くらいにはなれるかなと思ってたのですが、人生そんな甘くありませんでした。

初戦で出鼻をくじかれたものの、試合を重ねる毎に落ち着きを取り戻すメンバーが出てきて盛り返しそうな雰囲気になろうとした中、完全に俺がブレーキになって足を引っ張ってしまった(笑)

サーブは入らなくて午後からはチャンスサーブしか打たないわ、スパイクは被り過ぎてネットやシャットに合うわ、余裕がなくなって悪い方悪い方に行って結果ボロボロになりました。

いやー、何か皆に申し訳ないけど、あまりの変貌ぶりに皆のツボになっていた感もあったし、美味しいポジションだったって事でまぁいっか。

今後の練習では自分に厳しく取り組んでいきたいと思います。

 

にしても、他のメンバーはベタ褒めしてあげたい!

淳先輩、一圭君は本職じゃないセッターも引き受けてくれたし

いっちょーさん、優さんは出場が決まってから遠方からも頻繁に練習に来てくれたし、記録も快く引き受けてくれたし

佐々さん、洋之さんは気さくにメンバーに話しかけてくれたり、皆を笑わせたりして良い雰囲気を作ってくれたり

くるみちゃん、望美ちゃん、沙織ちゃんはチーム事情に対応する為、ポジションが変則だったけど柔軟に対応かつ出場を酷使したにも関わらず凄い楽しそうにバレーするから出場してもらった甲斐あった。

津田さんに至っては試合でもそれ以外の部分でも俺のサポートをしてもらってホント助かりました。こうしてサークルを運営できてるのも彼のおかげだと言っても過言ではないと改めて実感した大会でした。

通常の練習では中々得られなかった一体感をこの大会で手にする事ができたし、今後のチームの方針も見えた。怪我人も出なかったし、出場してホント良かったです。

 

それからここだけの話、チーム立ち上げ当初からこの団体が運営する大会に出る事はずっと考えていました。私的な目的ですが、以前所属していたチームと試合する事が夢で。今回は参加する日程の違いで試合する事はなかったんですが、たまたま見に来てた代表と3年ぶりに再会できて凄く嬉しかったし、次会う時はお互いユニフォームでと言われ、モチベーション上がりました。

 

今回の不出来な内容からの名誉挽回と旧チームメイトに成長した姿を見せるという目標に向けて今後もバレーを楽しく時に厳しく続けていきたいと思います。

 

f:id:gsvgn:20150803222035j:plain