APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

8月29日(土)練習27

8月29日(土)

本宮地区活動センター

17時~19時

男性10人、女性8人

アップ、シート、サーブ、スパイク、ゲーム練習

 

過去最高だと思われる18人集まりました。大会前日という事で出場メンバーが参加するのに加え、新メンバーが7人も来てくれたのがその理由になります。

淳先輩や津田さんとメニューの話をしましたが、何をするにも9個ではボールが足りず、3チーム作ってゲーム練習に時間を費やしました。

意外と盛り上がりましたし、動きだったりモチベーションが実戦のような感覚でできたのでこれはこれで有りだったかなと。

 

ただ、やっぱり人数が多くなった事で今までみたいなざっくりした構成のメニューではいけないのかなと思い始めました。

時間計りながら指示を出していく必要性を感じました。さすがにストップウォッチ見ながらバレーできないし、次はマネージャーを募集しようかな。ホント部活っぽくなっていきそう(笑)

 

さて、そんなこんなで明日はAPPにとって2回目の大会。

デビュー戦は個人的にも非常に悔しい思いといいますか、悔しいを通り越して同情してもらいたい位惨めだったので今回こそはという気持ちで臨みます!

今回もダメだったら監督したいと思います。

 

自己紹介

f:id:gsvgn:20150901205027j:plain

ゲーム練習

f:id:gsvgn:20150901205003j:plain

 

参加:阿部、淳先輩、津田さん、一圭君、洋之さん、高力さん、高野さん、望美ちゃん、沙織ちゃん

新メンバー7人(男性2人、女性5人)

No limit 大崎さん