APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

10月10日(土)練習31

10月10日(土)
青山地区活動センター
13時~15時

男子9人、女子4人 計13人
No limit7人

アップ、シート、サーブ、スパイク、ゲーム練習

程よい気温の中、思い出いっぱいの青山で練習でした。
お馴染みの顔から、久しぶりの子、初めましての子。
それに加えてNo limitさんが足を運んでくださり、大人数での練習となりました。

やっぱりバレーは多い方が楽しい!
最近ゲーム練習は3チームで回す事が多いですが、これ個人的にかなり気に入ってます。
ころころ変える訳でないので、チームとしての作戦とか立てたり、まとまりができるし、負け残り(勝ち抜け)ルールにするから勝敗もこだわるし、熱が入って好きなんですよね。

唯一残念だったのが、この人数に対して2時間しか体育館を取れなかった事。
コンスタントに12人以上参加できるようになった今3時間取っても時間が長いとなる事もありませんし、極力3時間取っていきたいと思います。

そういえば、参加人数が二桁うんぬん言ってた時期がありましたが、思い返せばもう5連続二桁参加という事で、タイ記録になりました。次回は欠席が多そうな上に、私自身遅れる可能性大なので新記録更新なるかどうか非常に気になるところ。

記録というところでみると、新メンバーが6連続で参加しているのも新記録。
話が逸れますが、実際のところ見学の連絡を何人とも取っていて、申し訳ないんですけど誰が誰だか分からなくなってたりします。まぁ、ちゃんと確認しろよと言われると返す言葉もないんですけど(笑)
今後、見学を考えてる方は上記の事を頭の片隅に入れて私と連絡を取って頂けると非常に助かりますのでどうぞ宜しくお願いします。

さて、月末にはスポーツ誌以来の取材も控えていたり、来月には大会2つと行事もある事ですし、まだまだAPPは成長していけそうです。

参加:阿部、淳先輩、津田さん、曹汰君、一圭君、服部君、高力さん、金井さん、いっちょーさん、沙織ちゃん、黒坂さん、麻衣さん
新メンバー1人
No limit7人