APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

10月31日(土)練習33

10月31日(土)

繋地区活動センター

16時~19時

 

男子12人、女子7人、計17人

アップ、シート、サーブ、スパイク、ゲーム練習

 

前々からお話しした通り、本日は岩手日報さんの取材が入り、APPについて色々と語りました。こういう機会があると改めてチームの運営や軌跡を考える事ができるのでチームを束ねる立場として非常に有意義な時間だなと思います。

ただ、サークル名について聞かれたのは完全に想定外でした。なにせしょうもない理由過ぎて・・・。一応伝えわしましたが、これは載っけないで下さいと言ってしまった。

未来ちゃんの言うA(阿部)P(パジャマ)P(パーティー)程しょうもない由来ではないけども、記事にされるレベルではないのでね。

さて、記事は有料の案件がなければ11月20日発行分に載るようです。

どんな記事になって手元に来るのか楽しみです。

スポーツ誌に続いて新聞を通して新たにAPPが広がれば良いなと思います。

 

練習に話を戻すと、未来ちゃんが連れてきた男性2名と一圭君が連れてきた女性1名の新メンバーを加えての練習となりました。

いつも通りゲーム練習中心の進行でしたが、今まであんまり意識してなかったんですが、編成を多少は意識した方がいいかもしれないかもなと。

バレーはラリーが続いたり、点数せったりするのが楽しいところなんでポジションとかで分けたりするのも今後は必要になってくるかもな。

 

にしても今日はかなっちと室田君がキレキレだったな!

 

バレーの後はメンズで焼き肉でしょうもない話で盛り上がり

ボーリングでもキレキレの二人にぼこぼこにされて疲労困憊です(笑)

ただ、懇親会とかこうしたレクレーションも挟んですごく楽しいし、軌道にちゃんと乗って、ここまで頑張った甲斐があったなと実感できたそんな一日でした。

 

参加:阿部、津田さん、淳先輩、一圭君、室田君、高力氏、吉年さん、金井君、あゆちゃん、くるみちゃん、望美ちゃん、沙織ちゃん、未来ちゃん、麻衣さん

新メンバー3名