APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

12月5日(土)練習38

12月5日(土)

本宮地区活動センター

15時~18時

 

男子9人、女子7人 計16人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段、ゲーム練習

 

津田さんが休みました。りきしが「俺が入ってから初めて欠席してる。」というものだから出席簿を見てみたら確かに7月11日に休んで今日に至るまで14連続で練習に参加していたという記録。これでも彼、10月から仙台に転勤になってるんですけどね。(笑)

遠いところからこうしていつも足を運んでくれて運営する側としては嬉しい限りです。

ふと、津田さんの連続参加記録に感心しているとその記録に来週で並ぶ人がいた。

そう、淳先輩だ。

来週は練習後に行事も待っていますし、問題なく参加するであろうから恐らく14連続で並ぶだろうし、記録更新がかかる練習納めの12月19日は要チェックだな。

二人ともチームに名前もない結成当初からのメンバーなのでこうして出席してもらえるとすごく嬉しいものですね。

今後も二人に限らず、メンバーがどんどん参加して皆で楽しくバレーできれば良いな。

 

さて、練習に関してですが、今回練習には2人の新メンバーが参加してくれました。偶然にも二人ともくるみちゃんの友達という事で、改めて世間の狭さを感じました。知り合いがいるということですし、是非今後も足を運んでもらいたいところです。

 

師走に入り、気温も急激に下がりました。雪もちらつきはじめ練習の参加が難しくなるメンバーもでてくると思いますが、去年よりは体制も整ってますし、練習参加2人なんてのはもう繰り返すことはないでしょう。

後は、怪我が怖いですね。目に見えて大きな怪我をしているメンバーはいないものの、何かしら調子の悪い箇所がある者もいますので無理せず、大きな怪我につながらないよう個々で注意してもらうのは勿論ですが、周囲も気にしながら取り組んでいきたいと思います。

 

2015年も残す練習は後2回。来週には忘年会も控えていますし、APPが迎える2年目の冬は去年よりも楽しく過ごせるようメンバーと一緒になって運営していきたいと思います。

 

参加 阿部、淳先輩、そうた君、一圭君、室田君、りきし、かなっち、吉年さん、坂井さん、優さん、いっちょーさん、あゆちゃん、くるみちゃん、結佳ちゃん

新メンバー2人