APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

1月24日(日)自主練習2

1月24日(日)

土淵地区活動センター

9時~12時

 

男子8人、女子4人 計12人

 

アップ、シート、スパイク、2段トス、ゲーム練習

 

一圭君が動いてくれた2回目の練習。今回も何だかんだで初の試みの朝練習。寒波うんぬん言って天候が心配でしたが、盛岡は大したことなく、ほぼほぼ問題なく、練習を始められました。

さて、前回からそうですが、ゲーム練習は25点制でやり始めました。大会も近いですし、調整には丁度いいですね。周りを見ても25点になったからといって息切れしているメンバーもいませんですし問題ないでしょう。

 

息切れと言えば、りきし相手にしてやった対人は息切れしました。ぽんぽん拾うもんだから段々と力強く打っていったんですが、それでも彼はAカットするもんだから最後の方は本気になって打ちました。でも、彼は拾い続け、打ってた俺の方が息が上がって対人の中止をお願いする始末。これで分かった事は二つ。いかに俺が普段の対人をお粗末にやっているかとりきしのディグはやっぱすげーって事。

 

話は戻りまして、ゲーム練習ではバックアタックやクイック等も飛び出して、攻撃のレパートリーが増えてきまし、女性陣のサーブカットも変わらず安定していますので大会を迎えるのが非常に楽しみです。

 

阿部、津田さん、そうた君、一圭君、りきし、ゴーサン、健太君、あゆちゃん、結佳ちゃん、なるみん、涼子ちゃん

他サークル:平川さん