APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

1月30日(土)練習43

1月30日(土)

青山地区活動センター

13時~15時

 

男子10人、女子5人

計15人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、ゲーム練習

 

2時間練習という事で淡々と進行した訳ですが、15人だとやっぱ3時間欲しいですね。2月は3時間で確保したので存分に練習したいと思います。

 

新メンバーが二人参加したことで、ゲーム練習も3チームで回して白熱した内容になりました。前回も話しましたが、8月や11月の大会前と比べると攻撃のレパートリーが増えたのでチームのレベルが確実に高くなった気がします。後はそのレパートリーを殺さないようカットをある程度のところに集められるようシートや2段トスでは意識して取り組みたいと思います。

 

さて、2月の大会ですけれども、外的要因が絡み申込みが滞る状況に陥りましたが、多分出場できると思うのでこっちは出る気満々で取り組みたいと思います。

出場メンバーも12人確定しました。ゴーさん、藤姉さん、佐々木さんが初出場という事ですので、なるべく3人には負担がかからないようポジションの配置等含め色々と考えていきたいと思います。

また、今回は安定感で定評のある淳先輩が不在という事でカットの部分で心配になりますが、かなっちがカバーしてくれるでしょう!初出場の3人制では精彩を欠いていたので今回は攻守において挽回してくれることを期待してます。

 

それと今大会はボールも異なるという情報もありますのでフル出場が決まったうちのセッターと一緒に真理さんのところにお邪魔して感覚を掴みに行きたいと思います。

 

来週から2月。

いよいよ、人事異動が絡む時期に突入です。

昨年は3人減となりましたが、今年はどうなることでしょう。

早々に曹汰君の異動が決まり、今後私をはじめ、一圭君、かなっち辺りが黄色信号な予感ですが・・・。

 

なにはともあれ、練習後にはおめでたい報告もありましたし、人事は発表になるまで置いておきましょう。

(取り敢えず、)おめでとうございます。

 

f:id:gsvgn:20160201210612j:plainf:id:gsvgn:20160201210625j:plain

 

阿部、淳先輩、津田さん、曹汰君、一圭君、室田君、りきし、かなっち、ゴーさん、いっちょーさん、なるみん、佐渡ちゃん

新メンバー2人

他サークル 平川さん