APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

2月27日(土)練習47

2月27日(土)

本宮地区活動センター

15時~18時

 

男子7人、女子4人

他サークル1人

計12人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、ゲーム練習

 

大会前最後の3時間練習という事で、6人サーブカットで試したかった部分もあったのですが、出場メンバーが何名かお休みという事だったので6人は次回のお楽しみ。

 

さて、今回はゲーム練習中にりきしが動画を撮っていたんですが、これ凄く良い!

レシーブのポジション取り、ブロックが隙間なく2枚ついているかやブロックフォロー等プレイ中にゆっくり確認できない事が良くも悪くもわかってしまう。

また、誰が声出してるだとか、ムードメーカーは誰だとか、各々の癖とか、スーパープレイから珍プレイ、後は会話まで映ってるもんだから何度観ても飽きませんでした。二人で何度も笑っては真剣に考察したりして4回位観てました。バレーのプレイ的なものは勿論ですが、それ以外の部分でも私含め、直していかないといけないものがまだまだあるのを発見できたのは大きな収穫になりそうです。

他のメンバーにも観てもらって、この発見を一緒に共有したいですね。

今後もこれを続けてバレーを楽しみつつ成長に繋げていきたいと思います。

 

2月27日の珍プレー好プレー

珍プレー 4セット目11分40秒 涼子ちゃんのスパイクからのマリオの流れ

好プレー 3セット目7分58秒 涼子ちゃんのサーブを打ってからすかさずレフトのレシーブに入り津田さんのストレートをナイスレシーブ

 

参加:阿部、淳先輩、津田さん、曹汰君、一圭君、りきし、ゴーさん、あゆちゃん、佐渡ちゃん、涼子ちゃん

新メンバー1人

他サークル 大崎さん