APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

3月26日(土)練習50

3月26日(土)

本宮地区活動センター

15時~17時

 

男子6人、女子6人

サークル1人

 

大会と大会に挟まれた日程の練習となりました。

ゲーム練習では明日の大会メンバーで2セット組んで実戦さながら・・・ではないか(笑)

でも、大会前にこうして出場メンバーでローテ組めたのは嬉しいな。皆の意識の高さを改めて感じることができました。

明日の大会では男子はスパイク制限がある大会なので女性陣の攻撃とレシーブ力がカギを握る事になりそうです。キーマンはかなっちと佐渡ちゃんかな。

 

さて、今日の好プレーと珍プレーですが

好プレーは1セット目の14:24の佐渡ちゃんの平行。前回の大会でも気持ち良く決まったけど、残念な事に動画残ってなかったので今回録れて良かった。前のプレーでりきしがクイックを何度か使って相手にセンターを意識させてからの平行。そしてそのトスをちゃんと決めきる佐渡ちゃん。二人のこのプレーに大崎さんも完全に引っかかり崩れ落ちるレベル。もっともっと精度を上げて内の攻撃の中心にしていきたいですね!

 

珍プレーは1セット目の7:55の美貴ちゃんの回転エアレシーブしかないでしょう。プレー中は目の前を何か通りすぎたな程度だったんですけど、改めて動画を見直すといかに美貴ちゃんが激しくかつハードな動きをしているか分かるね。あれ美貴ちゃんだから何事もなかったけど、俺とか体固い人がやったら怪我する動きだよね。(笑)

 

さあ、明日も楽しく1日を過ごせるよう精一杯プレーしてきます。

 

阿部、一圭君、りきし、かなっち、吉年さん、あゆちゃん、いっちょーさん、佐渡ちゃん、おかん、美貴ちゃん、南ちゃん

新メンバー1人

他サークル大崎さん