APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

4月2日(土)練習51

4月2日(土)

土淵地区活動センター

9時~11時

 

男子6人、女子6人

計12人

 

朝早くからの練習。

個人的にもチーム全体的にも動きが重たく見受けられました。

朝って苦手だなー・・・なんて言ってるから大会でも出だしが悪いんですよね。いっそこれから朝練多くするかな。

そんな中でもかなっち、佐渡ちゃん、南ちゃんはきれきれでしたね。

かなっちはスパイク、レシーブに大車輪の活躍だし、佐渡ちゃんのサーブは全然きれなくて泣きたくなるし、南ちゃんはレシーブの中心になって安定感あるプレーをしてたな。

さて恒例の好プレー、珍プレーはといいますと

まずは1セット目14:32のきれきれかなっちのスパイクを南ちゃんが体張ってレシーブしたプレー。実は先週もこのシーンあったんですよね。しかも相手まで一緒のかなっち。先週は弾かれたけど、今週はよくあげました!しいて言うなら決めてあげたかった。俺とりきしが仲良く向き合ってミスになったのは申し訳ない。次は点数取るのでまたスーパーレシーブお願いします。

 

珍プレーはきれきれのかなっちから。1セット目11:00のレシーブミス。一瞬照明の部品が落ちたのかと思ってヒヤッとしたけどバドのシャトルで良かったー。ていうかこれ、シャトルが落ちてこなかったらただのミスじゃん。まぁ、あのタイミングでシャトルが落ちてきたんだからかなっちが持ってるってことだろうな。きれきれだったし、拍手も起きたし、珍プレーでいいか。

 

阿部、津田さん、りきし、かなっち、うさぴょん、ゴーさん、あゆちゃん、未来ちゃん、佐渡ちゃん、おかん、涼子ちゃん、南ちゃん

 

練習後は前々から開催したかった

APPわんこそば大会

優勝候補のそうた君が参加できなかったのは残念だが、9人も参加してくれたのは開催した甲斐がある。

前評判はちん室田こと室田君が最有力候補となっていましたが、結果

は・・・

 

16杯 洋之さん(男性)参考記録

85杯 佐渡ちゃん(女性)

102杯 津田さん(男性)

106杯 南ちゃん(女性)

115杯 おかん(女性)

124杯 結佳ちゃん(女性)参考記録

130杯 うさぴょん(男性)

130杯 恭平君(男性)

130杯 淳先輩(男性)参考記録

151杯 阿部(男性)

153杯 りきし(男性)

170杯 チン室田(男性)

 

やはりチン室田が敵を引き寄せず優勝しました。コンディションさえ良ければもっといけたのではないだろうか。

参考記録は過去の記録を言ってたメンバーのものです。

あ、でも女性陣には+100杯のアドバンテージがあるので男性陣は完敗ですね(笑)

ていうか、洋之さんの参考記録は本当なんだろうか、ネタなんだろうか(笑)

 

その後もノリでカラオケに行って、南ちゃんのキレキレなランニングマン、佐渡ちゃんのきゃわわなFollow Me、おかんの会いたくて会いたくて震える曲も聞けたし楽しい一日になりました。

 

なんだかんだ新年度一発目だった訳でした。2人が欠けてかなりへこんでた 私ですが、今在籍しているメンバー達も2人に負けない位魅力的な人ばかりです。淳先輩やそうた君との間柄にも負けないようもっともっとメンバーの事を知って仲良くなりたいと思います!

今年度もバレーにサークル運営頑張っていきます!