APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

4月9日(土)練習52

4月9日(土)

太田地区活動センター

14時~17時

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、サーブカット、ブロック練習、ゲーム練習

 

男子7人、女子8人

計15人

 

久々の3時間練習でした。

気温も高く、体育館は暑かった。

さて、今回の練習ではサーブカットとブロックの練習を取り入れてみました。大会を見直すとやはりこの2つは上位チームとの差が明らかなので簡単な練習から少しずつ難易度を上げて、上位チームとの差を埋めていけたらと思います。

 

今日の好プレーと珍プレーですが

好プレーが1セット目06:16の藤姉さんのライトからのストレート。

キレキレで躍動していた姉さんの中でもこのプレーは特にキレがあったし、姉さんの左手から炸裂するスパイクがかっこよかった!

 

珍プレーは2セット目11:05の美貴ちゃんのダイレクト。

プレーもさることながら美貴ちゃんが大きな声をだすもんだから対面してたかなっちがびっくりしてるのも選出した一つです。

 

阿部、淳先輩、一圭君、りきし、かなっち、ゴーさん、恭平君、あゆちゃん、藤姉さん、佐渡ちゃん、涼子ちゃん、美貴ちゃん、伶菜ちゃん、南ちゃん

新メンバー1名