APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

4月16日(土)練習53

4月16日(土)

本宮地区活動センター

15時~17時

男子8人、女子8人

計16人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、ゲーム練習

 

洋之さんと望美ちゃんが久しぶりの参加でした。

もう耳にタコができたよと言われそうな気もしますが、2人はサークル運営に苦労していた時からのメンバーなので思い入れがあり、こうしてまた足を運んでくれて非常に嬉しいです。

洋之さんは久々だったせいかいつもの安定感は影を潜めていましたが、スパイクのブロックアウトを取る技は流石でした。

望美ちゃんも運動久々という割にスパイクもレシーブも難なくこなして、ディグに関しては誰よりも輝いてました。

今後も2人がまた練習に参加してくれるとサークル活動も盛り上がるし、そうた君と淳先輩が抜けてから凹んでいる私にとってはこれ以上ない特効薬になりそうです。

 

今日の練習は全体的にキレキレな人が多かったように思います。特におかん、美貴ちゃん、りきしはスパイクやサーブが非常に強力でゲーム練習でも目立っていました。

 

さて、今日の珍プレー、好プレーは同じプレーの中からの選出です。

珍プレーは1セット目の8分25秒

チャンスが来ると思って前に前進する俺とそれを見てバックアタックに備える一圭君のギリギリの繋ぎ。

好プレーは1セット目8分35秒

強打を伶菜ちゃんが崩されながらも拾って、美貴ちゃんがなんとか繋いで

、ラストボールをりきしが人間離れした動きで返球するシーン。

珍プレーも好プレーも同じラリー中の出来事ですが、とりあえずお粗末なプレーをした私が言えることはこの一点がうちのチームの得点になって良かったです。戦犯にならずに済みました(笑)

 

来週は9時からの練習。

4月2日の練習では動きが重たいメンバーが多く、大会等を見ても内は朝が弱いメンバーが多いような気がしますので、たまにこうして朝の練習を挟みながら弱点を克服していきたいと思います。

 

 

阿部、津田さん、一圭君、洋之さん、室田君、りきし、吉年さん、健太君、あゆちゃん、望美ちゃん、おかん、藤姉さん、涼子ちゃん、美貴ちゃん、伶菜ちゃん、頼子ちゃん