APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

5月1日(日)自主練習3

5月1日(日)

岩手県勤労身体障害者体育館

18時~21時

 

男子4人、女子6人

計10人

 

一圭君が組んでくれた練習。

少人数だった事もあり、サーブ練習やサーブカット、スパイク制限を設けたミニゲーム等。

懐かしい練習とボールに触れる機会が多かったのと、いつもできないような(個人的に苦手な)サーブカットを何回もできたので良かったです。

 

一圭君の真似をしてりきし、恭平君、美貴ちゃん、俺もジャンプサーブをしたりして色々と掴めた気がします。唯一残念だったのは涼子ちゃんにジャンプサーブをリクエストしたものの丁重に断られたこと位です(笑)

 

こうした自由練習に近いものは発見や試したい事を思いっきり試せるので結構好きです。大会の調整だったり、大会直後にこういうのを挟むと効率が良くなるのかもな。今後検討してみます。

 

阿部、一圭君、りきし、恭平君、あゆちゃん、望美ちゃん、結佳ちゃん、おかん、涼子ちゃん、美貴ちゃん