APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

6月11日(土)練習61、懇親会5

6月11日(土)

本宮地区活動センター

15時~17時

 

男子10人、女子6人 計16人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、コンビ、ゲーム練習

 

練習後に懇親会が控えていた事もあり、2時間の練習。内容もまきまきで流したので物足りない感はありましたが、致し方ない。

そうした中でも練習に曹汰君が来てくれたのは非常に嬉しいです。4月から新生活が始まり、岩手を離れたメンバーではありますが、こうして顔を出してくれると当人の人柄も相まって場が盛り上がります。

また、助っ人としても引っ張られ、ゲーム練習もフル出場。

今後は飲み会だけ来るという事ですが、また練習にも来てくれるのを楽しみに我々岩手在住のメンバーはこの雰囲気といいますか、練習環境の維持に努めていきたいと思います。

 

さて、本日の好プレー、珍プレー

好プレーはそんな曹汰君のプレーから。練習⑥4:34のネット際のプレー。183㎝の岩佐さんに押し勝つシーン。

実は私も過去に押し負けた記憶があり、一圭君も押し負けてる様子が映っていました。チーム内で【ネット際小鹿最強説】が囁かれましたが、曹汰君も負けたメンバーがいるようで・・・APP史上最強なのは【なるみん】との事でした。この結果には疑いの余地もなく、納得。

 

珍プレーは練習③3:55。ゴーさんの土下寝レシーブ。いつだか太田でカバーの為コート外に走っていき壁に頭をつける反省ポーズを見せてくれましたが、今回はそれを上回る土下寝。最近強打への反応が良く、APPへの昇格を争うライバルとして先を行かれていましたが、まだ置いて行かれずに済みそうです(笑)

 

阿部、津田さん、曹汰君、一圭君、りきし、かなっち、健太君、ゴーさん、恭平君、岩佐さん、あゆちゃん、佐渡ちゃん、藤姉さん

新メンバー3人

 

懇親会

昨年の5月30日に開催してから5回目の懇親会になりました。

もはやテンプレですが、練習中に交流を持つ機会が中々とれないので、それを補う場として設けています。とはいえ顔ぶれはほぼほぼお馴染みのメンバーな上、健太君や恭平君は懇親会初参加のものの直近の練習への参加率が高いメンバーなのでチームに溶け込んでいて特段懇親会の力は必要ありませんが、四半期に一度というお約束と隠しキャラの曹汰君や洋之さんを出現させ易くする為にも開きました。

結果、曹汰君、洋之さん、淳先輩、おかんも参加してわいわいがやがや楽しく2時迄過ごせました。

幹事のゴーさん、2、3次会のセッティングをしてくれた藤姉さん達には感謝感謝。

次回は9月。丁度サークル結成2周年の月にあたるので何かしら+αしたいですね。なんだかんだ、懇親会幹事は淳先輩、淳先輩、りきし、かなっち、ゴーさんと私はノータッチでしたので節目の懇親会では幹事をやろうかな。

今回参加できなかったメンバーも次回は参加してより一層盛り上がれば良いなと思います。

 

阿部、淳先輩、津田さん、洋之さん、曹汰君、一圭君、りきし、かなっち、健太君、かず君、ゴーさん、恭平君、あゆちゃん、未来ちゃん、佐渡ちゃん、藤姉さん、おかん、涼子ちゃん