読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

6月18日(土)練習62

6月18日(土)

本宮地区活動センター

15時~18時

男子8人、9人 計17人

アップ、シート、サーブ、スパイク、コンビ、6人サーブカット、ゲーム練習

 

ほぼ女子6人制バレーの大会まであと1週間。出場メンバーも決まり、6人サーブカットを取り入れるなど本番に向けての調整がメインになりました。6人サーブカットやゲーム練習を通して色々収穫がありました。

佐渡ちゃんの磨きのかかったブロックアウト、美貴ちゃんにもバックアタックという選択肢が増えたし、伶菜ちゃんのスパイクの打ち分けは広角な上にミートが上手だからスタンディングでも非常に有効だし、涼子ちゃんのカットの読みは相変わらず抜群だし、あゆちゃんもスパイクに安定感が出てきた。

このメンバーに姉さんも加わるので、大会はどれだけ皆が躍動してくれるのか楽しみです。

 

さて、今回の好プレー珍プレー

好プレー 練習⑥3:47の恭平君のスパイク。

めちゃめちゃインナーに打ち込むスパイクは素晴らしいし、それに至るまでのフォームや入り方もきれいです。チーム1インナーに打ち込むのが上手い恭平君らしいプレーでした。

 

珍プレー 練習⑨3:43の一圭君のナイスキャッチ。

手から離れないボール。湧き上がる歓声。点を取られてるにも関わらずハイタッチするチーム。改めてりきしのサーブのエグさを見る事のできるプレーとなりました。

 

阿部、一圭君、りきし、吉年さん、恭平君、陵君、あゆちゃん、沙織ちゃん、結佳ちゃん、佐渡ちゃん、おかん、涼子ちゃん、美貴ちゃん、伶菜ちゃん、菅原さん

他サークル1名

新メンバー1名