APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

6月25日(土)練習63

6月25日(土)

本宮地区活動センター

15時~17時

 

男子11人、女子7人

計18人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、6人サーブカット、ゲーム練習

 

ほぼ女子大会前日の練習。2時間の為、淡々と回しての最終調整となりました。6人サーブカットでは出場メンバーで練習できたので取り敢えず良かったです。ほぼ女子大会という事で、ルール制限や構成で多少悩ましい部分も出てきそうではありますが、出場するメンバーには自分たちの持ってる力を存分に発揮してもらいたいな!

 

さて、今週の好プレー、珍プレー。

好プレーは練習⑥5:36 かなっちのセンターからの強烈なスパイク。2枚きっちりブロックがついていて、ここしかないというコースで、そのポジションに姉さんがしっかり入ってたけれども、予想以上に強烈なスパイクに姉さんの悲鳴と打たれた側は他のメンバーと顔をみて、「あれは仕方ないよね?」という無言の意思表示をする位強烈でした。

 

珍プレーは練習⑤4:54 恭平君らしからぬサーブミス。打った瞬間にアウトと分かる位すぐに画面からフェードアウト(笑)こういう時に選ばないと中々恭平君あたりはヘマをしてくれないので選出しました(笑)

 

最近、シート練習の様子もアップされるようになりましたが、個人的に物凄く好きです。皆のレシーブの様子やポジション取りが一目でわかるので色々勉強になります。注目は皆共通してバックセンターに入るとどんどんどんどん前に出てしまう事。これ、解消できるように頑張りましょう!

 

阿部、津田さん、一圭君、りきし、かなっち、健太君、吉年さん、ゴーさん、恭平君、岩佐さん、いっちょーさん、あゆちゃん、佐渡ちゃん、藤姉さん、涼子ちゃん、美貴ちゃん、菅原さん

他サークル 大崎さん