APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

7月9日(土)練習65

7月9日(土)練習

繋地区活動センター

9時~12時

 

男子9人、女子6人

計15人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、コンビ、2段トス、サーブカット、ゲーム練習

 

先週の湿度から来る蒸暑さと比べると断然動きやすかったものの7月は朝でも暑い。ちょっと動いただけで汗だらだら。

練習中に衣装チェンジするメンバーも少しずつ増えてきました。熱中症を心配する程の気温にはなっていませんが、水分、塩分補給や練習着交換、マメに体を冷やす等して最悪の事態は避けたいですね。

 

さて、今週の好プレー、珍プレー

好プレーは練習⑦4:15りきしのディグ。お粗末にもかなっちをノーブロックで打たせてしまうという状況をつくってしまいましたが、りきしがナイスレシーブ。記憶では未だにブロックの餌食になったことのないきれっちをまずはレシーブで得点を阻止することができました。そろそろきれっちを攻略したいところですね。

 

珍プレー練習⑨2:37ゴーさんと涼子ちゃんのやりとり。涼子ちゃんのマリオレシーブからのゴーさんの土下寝。どちらも過去の珍プレーに選出したものがワンプレーで見れるという豪華な珍プレーとなりました。因みにゴーさんと涼子ちゃん絡みのお粗末なプレーは他にも2、3個あるので是非探してみて下さいね(笑)

 

 

阿部、淳先輩、一圭君、りきし、かなっち、健太君、吉年さん、ゴーさん、あゆちゃん、結佳ちゃん、おかん、涼子ちゃん、美貴ちゃん、伶菜ちゃん

他サークル 大崎さん