APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

8月6日(土)練習69

8月6日(土)練習

土淵地区活動センター

11時~14時

 

男子7人、女子6人

計13人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、コンビ、2段トス、ゲーム練習

 

今日の練習は珍プレーというか、スーパープレーというか・・・そういったプレーが盛り沢山の練習でした。陵君の背面ブロックは初めて見た。ブロックされたゴーさんが惨めに見える。

・・・収穫もありました。ゴーさんがインナーへのスパイクをゲーム練習で決めたのは嬉しいですね。

 

さて今週の好プレー、珍プレー

好プレーは練習⑦6:16の結佳ちゃんのワンハンドトス。その前の陵君のフォローも良いし、そのトスを打ち切って決めた佐渡ちゃんも素晴らしかったです。部活でやったら100%顧問に怒られるプレーではありますがそういえば、結佳ちゃんから佐渡ちゃんへのトスは過去にも点数を取ってたような。

この人の2段トスは信頼して助走に入れる。そういう2段を上げれる、信じてスパイクに入れるようになれば、崩されながらも攻めていけるチームになれるはず。

 

珍プレーは練習⑥2:28陵君の髪の毛レシーブ。残念ながら髪の毛がボールが髪に触れて「ふぁさ」と鳴るのみで残念ながら上には上がりませんでした。

 

来週はお盆という事でお休み。バレーをせずに1週間過ごすのは年末年始ぶりではないだろうか。それくらい意識の高く且つバレーが好きなメンバーが所属している証拠なんでしょう。さて、佐渡ちゃんが練習中「暑さに慣れてきました。」と言っていましたが、確かに今週は多少慣れてきてる感じがしたが、2週間後間隔が空いて、どうなっているか蓋をあけるのが楽しみです。

 

阿部、津田さん、りきし、ゴーさん、恭平君、陵君、あゆちゃん、結佳ちゃん、未来ちゃん、佐渡ちゃん、涼子ちゃん、南ちゃん

他サークル 大崎さん