APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

8月20日(土)練習70

8月20日(土)練習

土淵地区活動センター

11時~14時

 

男子4人、女子3人

計7人

 

アップ、3人レシーブ、シート、サーブ、スパイク、3人サーブカット、6人サーブカット、ゲーム練習

 

気温はそれほど高くはなかったが、御所湖が近いからか湿度が高く、朝だからといって涼しいものではなかった・・・というよりも心なしかバドの後の本宮より暑かったような。

さて、練習はそうした影響もあって動きが重い人と軽快な人の差が顕著だったような気がします。もうちょっとで夏も終わるのでもうひと踏ん張り頑張りましょう!

 

人数が少なかったので、レシーブメインの構成でしたが、ちょうど皆大会出場予定のメンバーだったので結果良かったのかなと。

後は、ポールが曲がって下がるのを見越して6cm高くしていましたが、動画を見る限り丁度真っ直ぐ立っている気がします。結果6cm高いネットでしたがスパイクに関しては皆特段問題なかったので収穫になりました。

 

さて、9月・10月は大会3つにサークル内の催しがあり盛り沢山の月になるので体調管理には十分注意して皆で楽しめればなと思います。

 

阿部、淳先輩、一圭君、りきし、佐渡ちゃん、おかん、新メンバー