APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

9月10日(土)練習72

9月10日(土)練習

本宮地区活動センター

15時~18時

 

男子8人、女子5人

計13人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、ゲーム練習

 

9月に入ってから初めての練習。気温もだんだんと下がってきて、練習するには丁度良くなってきました。

練習は先週の大会が終わってどこか気が抜けていたのかグダグダ感満載でした。私自身、声だしをサボっていたし、いつにもまして手抜きのプレーが多かったので反省します。25日には大会も控えていますので心身ともにあげていきたいと思います。

それから今日は久しぶりのみきれな参加でした。夏休み各々ゆっくりしてきて最後に見た姿からかけ離れていましたが、要所要所に本来のプレーが出ていましたのですぐに取り戻してくれるでしょう。欲を言えば二人とも大会に出てくれると非常に心強いです。

 

さて、今週の好プレー、珍プレーは以下の通りです。

好プレーは練習⑦4:21~4:24 ツーをりきしが飛び込んで上げて、それを恭平君が高速のトス、最後にかなっちが手首を活かしてスパイク。あまりに速く、次元が違うプレーだったので敵も味方もこの3人以外皆棒立ち(笑)

 

珍プレーは練習④6:27 美貴ちゃんのおっさんレシーブ。純粋にバレーボールとしてみればバックアタックを打ってから、ゴーさんのスパイクをナイスレシーブしているのだが、今時の女の子が飼っているおっさん(の声)が出てきているので選出しちゃいました。

 

明日は一圭君の企画で安比リレーマラソンにAPPで出場してきます。9月は練習はもちろん、大会にレクレーションと行事盛り沢山なので存分に楽しみたいと思います。

 

阿部、一圭君、りきし、かなっち、ゴーさん、恭平君、バス、あゆちゃん、涼子ちゃん、美貴ちゃん、伶菜ちゃん、菅原さん

他サークル:五十嵐さん