APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

9月24日(土)練習74

9月24日(土)練習

本宮地区活動センター

15時~18時

 

男子7人、女子6人

計13人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、コンビ、2段トス、6人サーブカット、ゲーム練習

 

大会前日の調整となった練習。6人サーブカットは1周のかわり厳しめでローテを回してみました。レセプションから強打で決めて、チャンスボールも強打で決める!というプレー以外はカウントしませんでしたが、崩れても粘って粘る。相手のコートに返せばお見合いするかもしれないし、スパイクミスするかもしれないし、ブロックが決まるかもしれない。都合上、繋ぎのプレーはノーカウントでしたが、明日はそういう繋ぐ姿勢を大切にしていきましょう!

 

さて、本日の好プレー、珍プレー。

好プレーは練習⑦6:42の美貴ちゃんのスパイク。普段からブロックを吹っ飛ばすパワースパイク系の美貴ちゃんが正面の一圭君をかわして打つ姿は成長を感じ、美貴ちゃんがこうして打ち分けれるようになったらと思うと楽しみで仕方ありません。どの方向にもスパイクを打てるであろうトスの供給も素晴らしかったです。

 

珍プレーは練習⑥4:50ニャーの顔面ブロック。「いたーい」と言いながらもしっかりブロックポイントを取るところは流石!好プレーも兼ねた珍プレーという事で選出しました。前に来た時もそうでしたが、ニャーは来ると何かしてくれる。APPのエンターテイナーですね(笑)今後もニャーの活躍に注目しましょう!

 

最初に話した通り明日は大会。3月や昨年11月に試合をしたチームが何チームか参加しています。予選は全員が格上になるので胸を借りる思いでぶつかっていきたいと思います!

 

阿部、一圭君、りきし、かなっち、健太君、ニャー、あゆちゃん、マロちゃん、姉さん、涼子ちゃん、美貴ちゃん、菅原さん

他サークル 五十嵐さん