APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

10月8日(土)練習76

10月8日(土)

太田地区活動センター

16時~19時

 

男性5人、女性4人

計9人

 

アップ、シート(3人レシーブ)、サーブ、スパイク、コンビ、2段トス、ミニゲーム練習

 

気温がいきなり低くなった印象をもった1日でした。ここ1週間の天気も朝夜は一桁で昼になると20℃前後になる寒暖の差が激しい秋を迎えました。寒ーい寒ーい冬もすぐそこまできているんでしょうね。

 

練習もその気温のせいか皆体が硬く、ゲーム練習の1セット目なんて決めにいくとミスるを皆がやっていたような散々な試合でした(笑)

 

次回あたりからはしっかり慣らして本来の動きを取り戻してくれるでしょう。ただ、冬を迎えるのにあたり怖いのは怪我。冷えた状態で無理な動きをすると「グキ」っといくことが多いので気を付けましょう!「俺は怪我したことないし、今後もしないから大丈夫」なんて甘い考えが頭によぎった人は要注意!

FUN宮城に所属している私の後輩がアキレス腱をやってしまったようで、全く同じような事を考えていたようですが、現になってしまったようです。淳先輩と私とで釘を打たれてきたので皆も気を付けましょう!

 

練習ではミニゲームの為、りきしや健太君がバックアタックを打つという新鮮な光景多々見られました。

ただ、最近6対6でゲーム練習ができていないのでそろそろやりたいなーと感じた1日でした。

 

阿部、一圭君、りきし、健太君、恭平君、マロちゃん、涼ちゃん、菅原さん

新メンバー1人