APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

11月5日(土)練習80

11月5日(土)練習

太田地区活動センター

16時~19時

 

男子6人、女子6人

計12人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、強打レシーブ、ゲーム練習

 

11月に入り、寒さが一入厳しくなってきましたが、動けば汗かくし、だからといって油断してるとすぐ体が冷える気温で、一番体調を崩しやすい時期なのかなと感じます。メンバーの皆さんにはくれぐれも土曜には万全の状態にしてもらい、風を引く時は平日に引くよう調整してもらえればと思います(笑)

冗談は置いといて、まだ試運転状態の続く強打レシーブの練習はブロックする人、レシーブする人、強打を打つ人それぞれが要領をつかんできたのかそれなりに形ができてきたように感じます。

まだ気が早いかもしれませんが、この練習の効果が早速ゲーム練習等で随所に出ているようにも思えました。ワンチが増えたり、ブロックのコース以外をレシーブに入り繋いだりというプレーが増え、ラリーが多かったし、皆の動きが良かったからか好プレーも多い一日となりました。

 

好プレー練習⑤3:40~3:47 美貴ちゃんのワンタッチ2連続。余りの衝撃に一圭君は棒立ちになり、ラリーの最後には私とりきしがまるで大会の時のようなノータッチアピールをしてしまうほど。このプレーの前にはブロックポイントも取たし、夏休み が入ってちょっと鈍ってた美貴ちゃんでしたが、キレキレだった6月頃の動きに近づいてきていることは、大会に向けて朗報ですね。

 

珍プレー練習⑥17:10 エンドラインの外側に落ちたボールを見て皆でアウトのポーズ。この一体感・・・いい絵になりそうです(笑)

 

 

阿部、津田さん、一圭君、りきし、かなっち、恭平君、いっちょーさん、マロちゃん、涼子ちゃん、美貴ちゃん、頼ちゃん

新メンバー1名