APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

11月26日(土)練習82

11月26日(土)練習

本宮地区活動センター

15時~18時

 

男子8人、女子7人

計15人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、トランジションアタック、ゲーム練習

 

久しぶりの本宮!

久しぶりの12人以上!

2週間ぶりの練習!

 

思いの外前回と比べると寒く。アップをするものの手がかじかんで中々本来の感覚にするまで大変な程。恭平君やかなっちは手袋をしていたので、手先が冷えて冷えて悩んでいる人は手袋をしてアップするのもありかもしれません!

 

全体的に2週間ぶりだからか、久しぶりの大人数だからか分かりませんが、全体的に締まりのないというかちょっとグダった感じになったのは反省です。唯一良かったといえば、こうした練習ではけが人が出やすいのですが、誰も怪我する事無く終えられたのは良かったのかなと。

 

また、全体的に調子の悪いメンバーが多く、いつものような活気がなかったのもそうしたものが要因かもしれません。ただ、

それが今日の練習で出たのは逆に良かったのかもしれません。1ヶ月切った大会に向け、好調の人は維持、不調だった人はこっからリセットして本来の実力まで上げてくれればと思います。

 

好プレー 練習⑧4:19 好調マロちゃんの力強いスパイクを頼Pがナイスレシーブ。今日の練習でもボールの向かう先に頼Pが構えて待ってる事が多く、読みが良くなってるなと感じました。

 

珍プレー 練習⑥1:28 珍プレーというかこれは大会等では絶対に決められちゃいけないプレーという事で選出しました。セッターが例え後衛だからといって必ずトスをあげると思いこまない事。相手セッターがどんなに上手いモーションで、素晴らしいコースに返してこようと頭の片隅に返球してくると意識すればきっと上がるはず。なので今後気を付けましょう!

 

阿部、津田さん、一圭君、りきし、かなっち、恭平君、優君、小原君、あゆちゃん、いっちょーさん、マロちゃん、姉さん、おかん、涼子ちゃん、頼P