APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

1月14日(土)練習88、練習89

1月14日(土)練習88

太田地区活動センター

9時~12時

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、3人制ゲーム練習、ミニゲーム

男子7人、女子2人

計9人

 

明けましてのメンバーをちらほらいた年明け2回目。2月の大会に備え、3人制のゲーム練習をおためし程度で取り入れてみました。いかに女性陣をフロントから打たせるかがカギになりそうですね。

 

ゲーム練習ではバスの大活躍もありました。

 

阿部、津田さん、服部君、りきし、かなっち、きょへ、バス、マロちゃん、美貴ちゃん

 

練習89

本宮地区活動センター

15時~18時

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、スパイクワンマン、ゲーム練習

男子7人、女子5人

計12人

 

ゲーム練習では現在リハビリ中のりきしに代わって姉さんやマロちゃんがセッターに挑戦したりと中々収穫のある1日でした! 

 

また、身長が一番高く、体型もがっちりとたくましく、チーム内で一番のポテンシャルを持っているバスにもっと気持ちよくスパイクを打って欲しい。そんな勝手な思いで今日から急きょ【バス強化計画】縮めてBKKを取りあえず3月を区切りにして進めていきたいと思います。

だがしかし、そんな矢先に起きたまさかのアクシデント・・・スパイク練習が始まって1分ちょっと。スパイクを打った直後の俺はボールを追いかけていた。するとスパイクを打つにしては違和感のある音が聞こえた。「きゅっ、きゅっ・・・こつん。」コートをみると座り込むバスの姿が。この時崩れ落ちて笑う人、冷静にストレッチをし始める人、足を伸ばしてあげる人対応の仕方が様々ですが、二つ言えるのはバスが皆から愛されキャラになったことと、津田さんが優しい事。

怪我に繋がらず笑いごとで済んで良かった良かった。午前午後と連続だったり、体が冷えてるのに無理に体を動かそうとしちゃう時期なので皆さんも十分気を付けましょう!

 

好プレー

練習⑤16:53 セッターの姉さんのライン際へのツーアタック。完全に前にフェイントを落としてくると思ってたのにまんまと姉さんに遊ばれてしまった。でもこれすげー通用しそうな予感がします。対外試合とかでもみてみたいですね!

 

珍プレー 

練習④17:31 姉さんのロケットパンチがマロちゃんの顔面を直撃!!大会といい、この後にももう1回あったりとマロちゃんの顔面ヒット率はチームの中でもかなり高い。痛いのは嫌だけど、ボールに対してしっかり詰めている証拠でもあるのかな。マロちゃん偉い!

 

阿部、津田さん、りきし、かなっち、きょへ、バス、小原君、マロちゃん、姉さん、美貴ちゃん、乙華ちゃん、新メンバー