APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

2月4日(土)練習92、懇親会8

2月4日(土)練習

本宮地区活動センター

15時~18時

 

男子7人、女子5人

計12人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、ゲーム練習

 

17時になっても日が残るようになり、待ちに待った春が少しずつ近づいてきているような気がします。雪であったり、寒さであったりサークル活動の障害になる季節が変わるのが待ち遠しいですね。

 

さて、練習では女性陣の動きの良さには目を見張るものがありました。

実花ちゃんの体を反った力強いスパイクでレシーブを吹っ飛ばしたり

おかんのエンドライン際のスパイクに磨きがかかっていたり

いっちょーさんの反応の良さが光る好レシーブを連発したり

楓ちゃんはフォローにレシーブにコートを素早く駆け回り色々なケースを考えながらバレーをしていたり

 

大会も2月、3月と控えているので好プレーやチームプレーがこうして沢山出ると非常に楽しみです。

 

好プレー 練習⑥15:21 自分で上げてブロックも完成できない位打つまでの時間も早く、コースも完璧のそうた君のAクイック。りきしとの息もぴったりのお手本のようなAでした!

 

珍プレー 練習⑤13:16~13:23 突然の紳士きょへのレシーブに誰も対応できていなかったが、セッターで2本目を繋げなかったにゃーに皆から「さぼるな!」の大バッシング。しかも実花ちゃんに被って一瞬しか見えないが、腹黒かなっちがどついている衝撃的シーンが残っているのでお見逃しなく!

 

ディグやライン際のボール等を繋ぐシーンが多々ありましたのでワンタッチやレシーブの技術や読みが各々向上しているのかなと感じました。ラリーも続いて収穫のある1日でした。

 

阿部、曹汰君、りきし、かなっち、きょへ、にゃー、小原君、いっちょーさん、おかん、実花ちゃん、楓ちゃん

新メンバー1名