読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

2月11日(土)練習93

2月11日(土)練習

太田地区活動センター

9時~12時

 

男子7人、女子7人

計14人

 

体が慣れたせいか、気温が上がっているのか、朝一の練習ではあるものの12月や1月に感じた寒さよりも今日の練習は暖かかったような気がします。

さて、明日は2か月ぶりの大会。3人、6人、9人制と様々なルールで丸1日バレー漬けです。9人制はちょっと心配ですが、存分に楽しみたいですね。

そんな前日練習はどうしてかちょっとぐだぐだになってしましました。皆ちょっと集中力が欠けていたような。怪我が怖かったですが、無事怪我人なく大会に臨めるのでそこは良かったなと。それと、今日の練習で悪い部分を全て出し切ったのだと言い聞かせ、明日はバレーしてきたいと思います。

 

好プレー

練習⑧01:35 マロちゃんの絶妙なコースへのルーズボールを一番遠い位置にポジションを取るりきしが懸命のフライングレシーブ。利き手とは違う左手且つフライングでボールをあそこまで上げて、お手本のようなキレイなフライングレシーブができるのは流石ですね!

 

珍プレー

練習⑦09:16 相手のマッチポイント・・・「りきしにAカットを」と宣言してから交錯してボールを吹っ飛ばす一圭君。気持ちが出過ぎて、ニャーが処理すべきボールを横取りするかのように現れ、交錯してしまうこのシーン。あの発言からのこの結末に周りのメンバーも大笑い。

 

阿部、一圭君、りきし、きょへ、ニャー、バス、小原君、あゆちゃん、結佳ちゃん、マロちゃん、涼子ちゃん、美貴ちゃん、乙華ちゃん、鈴木さん