APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

1月29日(日)練習試合2

1月29日(日)練習試合

太田地区活動センター

13時~16時

VS Ares.V.C

 

サークルを創設して間もないというAres.V.Cさんから練習試合に招待頂き、お邪魔してきました。偶然にも過去にNo.limitさん主催の交流試合で同じチームとして出場した方が代表者という事で何か縁を感じます。

 

25-19

 LBまろちゃん、Sりきし、MB実花ちゃん、LF一圭君(津田さん)、RB姉さん、MB淳先輩

 

25-19

LBまろちゃん、Sりきし、MBあゆちゃん(涼子ちゃん)、LFかなっち、RB姉さん、MB阿部(きょへ)

 

25-18

LBまろちゃん、Sりきし、MB乙華ちゃん(涼子ちゃん)、LF一圭君(津田さん)、RB姉さん、MB淳先輩

 

25-23

LB結佳ちゃん、Sりきし、MB実花ちゃん、LFきょへ、RB姉さん、MB阿部(かなっち)

 

25-19

LBまろちゃん、Sりきし、MBおかん(涼子ちゃん)、LFかなっち、RB姉さん、MB一圭君(津田さん)

 

前回の大会で課題だったサーブはチームで124本打って、サービスエースが18本、ミスが15本でした。サービスエースがミスよりも多かったのは収穫ですが、ミスを総本数の10%以下にしないとリベンジしたい相手との距離を縮めるのは厳しいのかなと。だからといってチャンスサーブを打てという訳でもないので難しい注文だというのは分かっているのですが、攻める人と入れにいく人と異なる意識を持ってサーブは打つようにするのが今後のカギになりそうです。

 

総評としては本来の持ち味を発揮した良い人と発揮できなかった人の差がはっきりしていたような印象でした。

一圭君のスパイクやりきしのサーブ、実花ちゃんときょへのレシーブに姉さんのブロックといったところは効果的で有利に試合を運べたのもこれが大部分を占めていました。

 

大会までに課題を見つけるいい機会になりました。同じ盛岡で活動するサークルとして今後もAres.V.Cさんとは合同練習や練習試合を組んで、お互い高めあっていけたらと思います。

 

阿部、淳先輩、津田さん、一圭君、りきし、かなっち、きょへ、あゆちゃん、結佳ちゃん、マロちゃん、姉さん、おかん、涼子ちゃん、実花ちゃん、乙華ちゃん