APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

3月11日(土)練習97

3月11日(土)練習

加賀野地区活動センター

15時~17時

男子8人、女子5人

計13人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、ゲーム練習

 

初使用の加賀野地区活動センターオガールよりも広い上に天井も高くて2面あるし、ちょっと規模の大きい練習試合とか組むのにもってこいの体育館。だが、駐車場が如何せんスペースがない。7台しか駐車できない上に同じ時間に体育館を使っていたサークルで5台分占領されてしまってはいくら乗合できてもどうしようもない。体育館が良いだけに今後の使用については考えものだなと思いました。

 

さて、練習は前回に続き2時間練習。巻き巻きでやりましたが、全然時間が足りませんね。いつも3時間という恵まれた時間を確保して練習できているんだなと改めて感じました。

 

来週の2時間練習が終われば通常の3時間練習に戻るので最近やっていなかったトランジションであったり、課題克服の為の3人サーブカットを取り入れたいと思います。

 

好プレー 練習③10:44 姉さんのバックアタック!威力コース共に素晴らしいバックアタックでした。内のレシーブに定評のあるメンバーの5本指に間違いなくランクインしてくるかなっちが手を出せない位のスパイクだったのだから相当レベルが高かった。

 

珍プレー 練習③06:31 バックプレイヤーのきょへがアッタクラインよりも前で打ちそうになるも空中でそれに気付き叫びながら反則にギリならない返球をしたプレー。本人も機能停止するし、チームメイトも笑って棒立ちになるしでグダグダ感満載(笑)きょへは中々ヘマしてくれないからこういう時に選出しないとね!

 

阿部、服部君、りきし、かなっち、ゴーさん、きょへ、バス、小原君、マロちゃん、姉さん、おかん、涼子ちゃん、綾佳ちゃん、