APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

3月18日(土)練習98、懇親会9

3月18日(土)練習

厨川地区活動センター

9時~11時

 

男子8人、女子2人

計10人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、ミニゲーム

 

3週連続の2時間練習も今回がラストとなりました。何度もいうように、2時間では全然時間が足りません。試したい事が増えたので時間を有効に且つ効率良く練習する為に取捨選択が必要かもしれないなと今更ながら感じました。

今回使用した厨川地区活動センターも初めて使った訳ですが、やはり、ラインジャッジに皆苦戦していたように感じます。アウトボールを触ったり、逆に入っているボールをミスジャッジしたり、慣れてない体育館であるあるのプレーが散見されました。来週の大会会場もチームとしては1度しか経験した事のない会場なので、余計な失点を防ぐ為にも皆にはラインであったり、天井の高さにいち早く順応してもらえればと思います。

 

さて、練習では全体的に反応が良く特にディグの出来は非常に期待できるような気がしました。ただし、その中でも動きの良いメンバーと調子の悪そうなメンバーとがはっきりしていたように見えたのも事実です。調子の良い者は維持を、悪かったメンバーは悪い部分を出し切ったのだと切り替えて25日の練習、26日の大会に臨んでもらえればと思います。

 

年度最後の練習と大会。楽しむと同時に28年度の集大成として持ってる力を存分に発揮しましょう!

 

阿部、淳先輩、曹汰君、一圭君、りきし、かなっち、きょへ、小原君、マロちゃん、綾佳ちゃん

 

懇親会(送別会)

新社会人になる健太君、南ちゃん

転勤になる一圭君

 

この3人を送別又祝う位置づけでもある懇親会でした。3人とも大会に出場したり、練習に足を運んでくれたり、行事にも参加してくれたメンバーなので愛着もあり、離れてしまうのが残念ですが、一圭君と南ちゃんは県内という事もあり、引き続き参加してくれるとの事でしたが、健太君は勤務地によっては・・・どうでしょう。

形はどうあれ、また健太君が何かの機会に盛岡に来た時、また足を運べるよう残った我々はAPPというこのチームを継続して運営していきたいと思います。

3人とも今までありがとうございました。新天地でのご活躍をメンバー一同願っております。

 

阿部、淳先輩、曹汰君、一圭君、りきし、健太君、ゴーさん、きょへ、バス、小原君、いっちょーさん、あゆちゃん、結佳ちゃん、マロちゃん、姉さん、涼子ちゃん、南ちゃん、綾佳ちゃん