APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

4月1日(土)練習100、自主練習

4月1日(土)練習

繋地区活動センター

9時~12時

 

男子6人、女子2人

計8人

 

ついに100回目の練習を迎える事ができました。メンバーの皆に支えられここまで来れたのだ改めて感じます。次は200回の練習を目指して進んでいきたいと思います。

 さて、練習は大会明けという事もあり、リラックスしてできたかなと思います。繋で朝一という事で中々出席するのが難しかったかなと参加人数をみてちょっと反省しました。

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、6人サーブカット、ミニゲーム

 

阿部、津田さん、りきし、かなっち、ゴーさん、たくと君、結佳ちゃん、涼子ちゃん

 

 

自主練習

滝沢東部体育館

15時~18時

 

アップ、レシーブ基礎練、シート、ゲーム練習

 

きょへが体育館を取って、練習メニューまで組んでくれての自主練習となりました。凄く広く、高く、キレイな体育館だったのでこれはありだなと。

レシーブの基礎に重点を置いての練習となり、悲しい事に日頃のレシーブの意識の差が目に見えて分かる内容でした。

こうやって、他のメンバーに練習メニューを組んでもらうのは非常に有効だなと感じました。

 

好プレー 練習2-⑦15:06~15:10 頼Pがレシーブで崩され弾いてしまったボールをあゆちゃんがカバーして、最後に頼Pが繋いだプレーを好プレーに選出です。2人でしっかり返球まで持って行ったところにあゆちゃんと頼Pが上手になっているなというのがひしひしと感じられるプレーでした!

 

珍プレー 練習2-⑦05:22 かなっちがレセプションに失敗してそのまま壊れたおもちゃのように機能停止してしまうシーン。きょへに蹴られるわ、2人がかりで手を引いてかなっちを起き上がらせるわで全くもって動かない様子でした。

 

阿部、津田さん、りきし、かなっち、きょへ、たくと君、あゆちゃん、結佳ちゃん、マロちゃん、おかん、涼子ちゃん、頼P