APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

4月8日(土)練習101

4月8日(土)練習

太田地区活動センター

15時~18時

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、ゲーム練習

男子9人、女子6人

計15人

 

15人以上の参加は1月21日以来でした。毎度毎度参加人数に応じてのメニューをある程度決めておこうと思いながらも、ぶん投げているのでいつもその場その場で考えているのでどうにかしないとなー。まずは固定化されている練習メニューをもっと増やしてこの時はこの練習というように組み込めるようにしていければ理想ですね。

 

好プレー 練習⑦05:13 りきしのワンハンドでのレフトまでのトス。あの体勢から右手だけでのトスという事で完全にクイックしかないと読んでブロックを跳びましたが、まさかのレフトへのトス。完全に裏をついて、どフリーの状況を作る事ができた素晴らしい選択でした。

 

珍プレー 練習⑦06:44~07:00 サーブがアウトだと主張するおかんがボールをキープして恭平君のインジャッジに納得していない様子。おかんがボールが落ちた場所を熱心にアピールするも涼子ちゃんの「入ってます」の一言で一件落着!

 

阿部、りきし、かなっち、ゴーさん、きょへ、にゃー、バス、優君、たくと君、マロちゃん、姉さん、おかん、涼子ちゃん、あやや、菅原さん