APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

4月15日(土)練習102

4月15日(土)練習

太田地区活動センター

15時30分~19時

男子 10人、女子7人

計17人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、トランジション、ゲーム練習

 

練習ではご無沙汰していたトランジションを久しぶりにやりましたが、やはり実戦に一番近い感覚を得られる練習なので少なくとも月に1回は取り入れた方が良い練習だなと改めて感じました。

さて、南ちゃんが久しぶりの参加でしたが、良い反応をみせディグで存在感を存分に発揮したいました!社会人になって初の練習参加となった訳ですが、今後もこうして足を運んでくれると嬉しいですね。

また、一圭君も顔を出してくれたので次回は是非練習に参加して欲しいですね!

 

好プレー⑩06:48 ゴーさんのレフトからのスパイクを菅原さんがナイスブロック。チームが大いに盛り上がると同時にゴーさんのメンタルをえぐる効果的な1本でした!練習中女性陣が男子のスパイクをブロックするシーンが増えてきているので大会で是非是非みたいですね!

 

珍プレー⑩07:22 好プレーの直後のプレー。スパイクがブロックされて、おかんがしっかりフォローしたボールをゴーさんがサッカーをしているのかと思わせるような見事なスライディングシュート。気持ちは分かりますが、かなり焦っていたように見受けられました。でも、バレーはチームスポーツですから、実際このシーンもブロックされてから繋いで繋いで1点を取ってる訳ですしね!なにはともあれ、サッカー好きのゴーさんのスライディングシュートを観れたので良かったです!

 

阿部、淳先輩、津田さん、一圭君、りきし、ゴーさん、きょへ、にゃー、バス、たくと君、あゆちゃん、マロちゃん、おかん、涼子ちゃん、南ちゃん、あやや、菅原さん