APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

4月22日(土)練習103

4月22日(土)練習

太田地区活動センター

9時~12時

 

男子4人、女子2人

計6人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、3人サーブカット、ミニゲーム

 

少人数での練習という事で3人サーブカットであったり、3人制のミニゲームだったりと一人一人がボールを触る機会が多い練習ができました。

ミニゲームでは男性陣はアタックラインからの攻撃になる訳ですが、こうして制限をかける事で知らなかった、やらなかった

事が実はできて、結果バレーの幅を広げる事ができる。今更ですが、それこそ3人制や9人制のバレーを経験したのは本当に良かったと思います。前までは一圭君位しかバックアタックを呼んでいなかったのが今では多くのメンバーが呼ぶようになりました。

6人制しかやってこなかったので9人制や3人制に苦手意識や偏見から遠ざかっている方もいるかもしれませんが、経験する事で別の角度でバレーができるので是非多くのメンバーにチャレンジしてもらいたいなと思います。

 

さて、明日は29年度最初の練習試合。

感覚を掴みつつある9人制を早くモノにしたいですね!

 

阿部、りきし、かなっち、きょへ、マロちゃん、あやや