読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

4月23日(日)練習試合3

4月23日(日)練習

石鳥谷体育館

12時~17時

 

飛雅クラブさんの呼びかけで3チームで9人制の練習試合を実施しました。両チームとも9人制の経験があったり、基本的に9人制の活動をしている2チームと比べるとうちは普段6人制の練習しかしていないのでこうした機会を与えてもらえるのはとても助かります。

 

また、飛雅クラブさんの混合9人制は女性が特に活躍できるように工夫されているので観戦するのも実際に中でプレイするのも新鮮ですし、何よりラリーが続くのが楽しいです。

 

さて、練習試合の結果は以下の通りです。

敬称略

APP 19-21 北上市役所

APP 19-21 飛雅クラブ

APP 19-21 北上市役所

APP 13-21 飛雅クラブ

APP 21-11 北上市役所

APP 15-21 飛雅クラブ

 

6セットやって1勝5敗。

先に述べたように9人制の経験が他2チームより少ないからといってもやはり負け越すのは悔しいですね!他のメンバーも同じ気持ちでいると思うので5月またその先の大会ではリベンジできるよう9人制は練習試合を繰り返し繰り返ししてモノにしていければと思います。

 

今回の収穫は9人制のルールを一番活用できた事ではないでしょうか。りきしやあゆちゃんがネットを使って体勢を整えたり、チャンスが来ればきょへを中心にトスを供給しマロちゃんや姉さんが攻撃に入る。この2点は特に良かったと思います。また、後衛の男性陣もレシーブは残念ながら頼りなかったですが(笑)バックアタックは中々の決定率を出していたので6人制に活かして幅を広げられるなと嬉しい発見ばかりでした!

 

最後になりますが、今日は参加してくれたメンバーに感謝してます。見て分かる通り、9人ギリギリでの参加となったので誰一人欠けなくて本当に良かった。積極的に参加してくれた人も呼びかけに応じて来てくれた人も来てくれてありがとうございました!また、皆で楽しくバレーする為にも引き続きどんどん対外試合に参加してくださいね!

 

阿部、淳先輩、りきし、ゴーさん、きょへ、たくと君、あゆちゃん、マロちゃん、姉さん