APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

5月13日(土)練習106

5月13日(土)練習

太田地区活動センター

15時半~19時

男子6人、女子3人 計9人

 

シート、サーブ、スパイク、2段トス、6人サーブカット、ミニゲーム

 

気温は先週ほどではなかったものの雨という事で湿度が高く、じめじめして汗が引かないのでそれはそれで厳しかった。これから6月~9月位まではこうした暑い日と湿度の高い日に活動する事になるので体力勝負になりそうです。うちは寒さよりも暑さに弱いメンバーが多いような気がするので是非皆には夏場踏ん張ってもらえればと思います!

 

練習では、マロちゃんの「はい=ファイ」から始まった「ルール上はいいんだよね?」のくだりが面白かった。一圭君と淳先輩に絡まれるとホントえげつないわ(笑)

あゆちゃんのドライブかけての返球が安定していたり、涼子ちゃんの走りぬけながらボールをコントロールしてレシーブする技ありのプレーが飛び出したりと皆持ち味を存分に出してくれて有意義な練習になりました!

 

阿部、淳先輩、一圭君、りきし、きょへ、たくと君、あゆちゃん、マロちゃん、涼子ちゃん