APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

5月14日(土)練習試合5

5月14日(土)練習試合

石鳥谷体育館

8時半~15時

9人制

 

飛雅さん主催の9人制の交流試合に参加してきました。

今回は自前のメンバーが8人という事でしたのでなじみのあるじゅんごさんに助っ人として入ってもらって全10セット戦ってきました。

 

結果は下記の通りです。

敬称略

 

VS 南昌病院

〇21-12

〇21-12

〇21-15

 

VS Jクラブ

〇21-13

〇21-7

〇21-13

〇21-

 

VS 飛雅クラブ

×15-21

×20-22

×19-21

 

順位的には2位という結果に終わりました。

あゆちゃんが飛雅さんからサービスエースを取ったり

マロちゃんが省エネを使いつつ攻撃的な意識を持って動いたり

あややも誰よりも上手くブロードの動きをして絶妙なコースにスパイクを打ったりと

女性陣の活躍また成長が著しかったです。これに男性陣のバックアタックの精度がよりワンランク上がってくると飛雅さんと競えるようになるのではないかなと。

後はりきし、たくと君を中心にサーブが有効だったと思います。セカンドの時はしっかりサーブを打ち分けてというのがチーム全体で守れていて、サーブからリズムを作れた1日だったと思います。

こうした練習試合を重ねてルールを作っている段階のようなので9人制の大会で上位に入れるようこちらもしっかり身に付け、6人で活かせる部分は大いに利用していきたいと思います。

最後になりましたが、前回の練習試合に続き参加メンバーがギリギリ・・・いや、今回に限ってはアウトではありましたが、これに1人でも欠けたら本当に環境が変わっていたと思うので、参加してくれたメンバーには本当に感謝感謝ですね。ありがとうございました。

 

阿部、淳先輩、りきし、きょへ、たくと君、あゆちゃん、マロちゃん、あやや

助っ人じゅんごさん