APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

5月20日(土)練習107、送別会(懇親会10)

5月20日(土)練習

本宮地区活動センター

15時~18時

男子6人、女子3人 計9人

 

シート、サーブ、スパイク、6人サーブカット、ミニゲーム

 

5月にして最高気温28.2℃という暑さ+本宮の15時からといえば熱気こもった環境で練習を開始する訳ですから体感温度は非常に高く、心なしかメンバーも口数少なくしんどそうなそんな感じがしました。

先に述べたように5月でこの気温だと湿度の高い6月、気温がえげつない7・8月が待っていると思うと先が思いやられますね。夏場は大会や試合も比較的少なく、あったとしても空調のきいた会場になるので無理に過酷な環境を選ぶ必要もありません。空状況に左右されてしまいますが昨年度の反省を活かして体育館選びをし、多少動きやすい環境でバレーできればなと思います。

 

熱中症だったり、攣りやすい時期でもあるので水分・塩分補給や体育館の風通しをよくして少しでも予防していきたいと思います。

 

あべ、そうた君、一圭君、りきし、ゴーさん、たくと君、マロちゃん、姉さん、あやや