APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

5月27日(土)練習108

5月27日(土)練習

太田地区活動センター

9時~12時

男子8人、女子5人 計13人

シート、サーブ、スパイク、2段トス、ゲーム練習

 

ここ最近ミニゲームばかりでしたが、4月29日以来のゲーム練習ができました!やっぱり6対6は楽しい。おかげで大会も近いのにゲーム練習ばかりに時間を割いてしまいました。とは言っても実戦であるあるのケースも多々出てくるのでゲーム練習が多くなってしまったのも悪くはなかったのかなと自分に言い聞かせたいと思います。

 

また、今日は2月12日以来の美貴ちやんのバレーとなりました!レシーブのみの参加でしたが、こちらの想像を上回る位動けていたので完全復活までもそう遠くはないのかな?と。チーム1力持ちの美貴ちやんが放つパワースパイクが待ち遠しいですね!

 

その一方できょへが負傷してしまったのは色々と痛い。ここ最近チーム内で怪我が立て続いているので心配です。これから夏場を迎えるので、集中力を欠いたネット際でのラフプレーが接触等に繋がらないようにより一層注意していきましょう。

 

さて久しぶりの好プレー珍プレー

好プレー練習④05:39 りきしの完全にセンター線からの攻撃だろうという体勢からのライトへのトス。最後の最後に押し込むようなハンドリングの良さでゴーさんにノーブロックでのスパイクをお膳立てしました!

 

珍プレー練習⑤08:35 マロちゃんのレシーブフェイントに惑わされたゴーさんがレシーブできずにひっくり返ってしまうシーン。しかも起き上がろうとするも勢いが足りず起き上がれないところがおじ可愛いですね!私もゴーさんのようなおじ可愛くなりたいです!

 

姉さんがスパイクキレキレだったり、ゴーさんがブロックノリノリと好調なメンバーが多いので6月の大会が楽しみです!

 

あべ、津田さん、一圭君、りきし、ゴーさん、きょへ、にゃー、バス、マロちゃん、姉さん、美貴ちやん

新メンバー2名