APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

6月3日(土)練習109

6月3日(土)練習

太田地区活動センター

15時半~19時

男子5人、女子5人 計10人

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、トランジションアタック、6人サーブカット、ゲーム

 

明日はバスのデビュー戦兼送別となる大会です。残念な事にここ1年間両方が欠ける事のなかったきょへ、かなっちがあわせて不在。更には出場する男子はセッターのりきしを除くとレシーブに大きな課題を持っていて、日頃リベロのお世話になっているセンタープレイヤーのみ。りきしと女性陣に負担がかかる事間違いなしの条件が揃っていますが、逆を言えばいつも立つことのないバックでのプレーになりますので是非レシーブでもバックアタックでもアピールしてもらえればいいなと思います。

それと今回の大会についてはガツガツ勝敗にこだわるというよりかはバレーを楽しんで1日を終えられれば良いなと思います。

 

好プレー練習⑨09:18 相手の返球がチャンスボールとなってりきしに入り、すかさずレフトへトス。それをマロちゃんがスパイクを打つというプレー。9人制の賜物ですね!相手の守備の形ができる前の攻撃。りきしやきょへにチャンスボールが入った時にマロちゃんや姉さんはこうした動きで6人制でもじゃんじゃん攻めていけそうですね!他のメンバーもこうした攻撃を覚えていくとブロックやレシーブが完成する前にスパイクを打てるので得点しやすいと思います。慣れるまで難しいと思いますが習得できるよう意識からしていきましょう!

 

珍プレー練習⑥08:18 まだプレイが終わっていないのに変な声を出しているマロちゃんへ涼子ちゃんからのロケットパンチ。マロちゃんは日頃からボール当てられ過ぎなのと膝をついてからの移動距離チーム№1の涼子ちゃんの二人を観れるこのプレーを珍プレーに選出しました!

 

阿部、一圭君、りきし、バス、たくと君、マロちゃん、涼子ちゃん、美貴ちゃん、あやや

新メンバー1名