APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

6月10日(土)練習110

6月10日(土)練習

本宮地区活動センター

15時~18時

男8人、女子5人 計13人

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、ゲーム練習

 

ちょっと前から感じた事だが、気温が上昇してから動きと同時に全体的に口数が減ってきているような気がします。去年から話していましたが、うちは夏に相当弱いと思います。この人ちょっと前までもっと動いてたよなって人が多いです(笑)

大会や練習試合で比較してもボール交換やモップをかけたりっていうのを他のチームではあまりみかけないので、やはり我々は一生懸命頑張ってる証拠且つ代謝が良いメンバーが多く在籍しているんですね!

多く汗をかくことで動きが悪くなったりする事も少なくないと思うので練習着を交換したり、こまめに水分補給を取ったりしてこれからの季節を乗り越えましょう!

 

さて、今日がバスの旅立ち前最後の練習参加となりました。誰も触れないようなアウトボールを触ったり、レシーブでは片手を多用して他のメンバーから注意される事もありましたが、スパイクやサーブは打点を活かして且つ明らかにこの1年で成長したなと思います。そして何よりバスと言ったらブロックですね。チームの中で一番完成度が高く、きっと「あー、そういえばバスストップされたなー。」と思うメンバーは沢山いるはずです。その位ブロックは彼の武器でした。

 

東京に旅立ちますが、実家が岩手県という事ですので、帰省した際は是非立ち寄ってくれたらと思います。私たちはそれまで活動を続け、バスが戻ってこられるようチームを守って待っていましょう!

 

好プレー練習⑦12:09~12:11 レスーブがネットの真上に返りダイレクトを打つバスをりきしがブロックするもきょへ、ニャーの二人でレシーブ、スパイクと2秒で返球に手前チームもなす術なく決められてしまうシーン。二人の反応の速さでピンチが一転得点に繋がりました。

 

珍プレー練習⑤16:33 りきしの返球を一瞬オーバーで取るような仕草をみせて、今度はアンダーで取るのかと思いきや最終的に顔面レシーブするバス。最後の最後にしっかり仕事をしていきましたね。彼は間違いなく記憶に残るプレーを沢山残していってくれました。

 

阿部、津田さん、りきし、かなっち、きょへ、にゃー、バス、たくと君、あゆちゃん、涼子ちゃん、志織ちゃん、百花ちゃん、沙羅ちゃん