APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

6月17日(土)練習111

6月17日(土)練習

本宮地区活動センター

15時~18時

男子6人、女子7人 計13人

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、トランジション、ゲーム

 

大会前ラストの練習でした。

トランジションを入れて大会で有りがちなシーンをイメージする事ができたのではないでしょうか。明日はディグで成果が出ると嬉しいです。

さて、美貴ちゃんがついにスパイク練習を開始しました。チーム1のパワー系の美貴ちゃんが本来の姿を取り戻すの秒読みですね。美貴ちゃんスパイクや美貴ちゃんブロックが見れるのを楽しみに待ちましょう!

好プレー練習⑥04:25 りきしのナイスレシーブからの美貴ちゃんのスパイク。美貴ちゃんらしい力強さがあり、一圭君を吹き飛ばす一打。完全復活の第一歩となる1本でした!

 

珍プレー練習⑥05:56~06:16 私がBをふかして失点したと思い込んでいたのですが・・・様子がおかしい。実花ちゃんはサーブを打たない上にこちらに返してくるもんだから、誰かレシーブの人が触ったのかと思って半信半疑でネット越しの恭平君に「誰触った?」と聞いたら、恭平君が「俺しか跳んでない!」という返事。恭平君には酷い事言ってしまったけど、面白かった(笑)

 

阿部、淳先輩、一圭君、りきし、きょへ、たくと君、いっちょーさん、マロちゃん、涼子ちゃん、美貴ちゃん、実花ちゃん、志織ちゃん、百花ちゃん