APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

7月29日(土)練習116

7月29日練習

太田地区活動センター

9時~12時

 

男子8人、女子4人 計12人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、コンビ、ゲーム練習

 

幾分か涼しくなってきた気もしなくもない中の練習。久しぶりにコンビ練習を入れて感覚を養ったり、普段のスパイク練習では打たないようなところから打ったりと色々試すにはもってこいなのかなと勝手に思い込みながら練習していました。

お盆休みも近いので休み前に存分にバレーを楽しみたいと思います!

 

好プレー 練習⑦07:39 ライトから一圭君がブロックよりも内側にきってきたスパイクを実花ちゃんが飛び込みながらワンハンドでナイスカット!チームでも1,2を誇る位重いスパイクを打ってくる一圭君のボールをワンハンドであげるとは実花ちゃんのレシーブ力の高さが改めて証明されたシーンでした。この他にもディグのシーンがあり、守護神感が出ていました!

 

珍プレー 練習⑦10:57高々と上がったボールの落下点に入って返球するのみのプレーでしたが、たくと君が見事にやらかしてくれました。余りの予想外の出来事に涼子ちゃんが「えっ!?」と漏らしてしまう位。顧問がいたらワンマン始まる事間違いなしの珍プレーでした。

 

阿部、淳先輩、一圭君、りきし、かなっち、きょへ、にゃー、たくと君、あゆちゃん、涼子ちゃん、実花ちゃん、さらちゃん