APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

2018年4月7日 練習1

2018年4月7日(土曜日) 練習 

時間:12:00〜15:00

場所:加賀野地区活動センター

参加:男子7人.女子3人

 

練習メニュー

①アップ

②スリーマン

③レセプション(3人)

④2段トス&スパイク

⑤スパイク練習  (実践を意識して、ブロック→スパイクの流れ。二枚ブロック付き)

⑥ゲーム練習

 

 

新年度の練習が始まりました!^_^

久々のブログ更新となりますが、これからは代表の阿部に変わり、末田がブログ更新していきます^_^興味を持ってくれた方がサークルに参加してもらえるといいなと^ ^

 

さて、今回の練習は前日まで、参加回答者4人と少数精鋭?での練習かと思われましたが、いつものごとく、当日は結局10人集まりましたƪ(˘⌣˘)ʃ

スパイク練習は、少し実践を意識して、ブロック二枚に対しての攻撃の練習にしてみましたが、どうだったかな、?

練習メニューはこれからも新しいことも試しながらあってるものを選択していきたいと思います^_^

 

また、今回の練習では偶然にもノルツさんが同じ体育館と時間だったため、急遽ですが、一緒にゲーム練習に参加していただきました^_^

他チームと交流しつつ、高め合っていければいいなと思うので、すごくいい機会になりました^_^ノルツさんありがとうございました^ ^

 

長々書きましたが、これからサークルメンバーが楽しみながらバレーを続けていけるように努力しますのでよろしくお願いします^_^

 

終わり!

 

◯参加者

恭平、いっけいさん、たくとくん、りょう、皆川くん、ひとつかぶとくん、大地さん、さらちゃん、涼子ちゃん、みかちゃん