APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

2018年4月14日(土)練習2

2018年4月14日(土曜日) 練習

時間:15:30〜19:00

場所:太田地区活動センター

参加:男子6人.女子4人

 

練習メニュー

①アップ

②スリーマン、シート

③2段トス&スパイク

④スパイク練習 (実践を意識して、二枚ブロック付き)

トランジションアタック

⑥ゲーム練習

 

2018年度2回目の練習でした!

メニューは前回から引き続きブロック付きでのスパイクをしましたが、実戦である状況なので、いろんな方法で決めれるように、決める方法を増やせていければいいなと思います^ - ^

 

またトランジションアタックを久しぶりに実施しました^_^

ブロック、レシーブ、切り返しのスパイク等一連の攻撃までの動きを確認しながら実戦での各自の動きをルール化していければいいな^_^

また、改めてブロックの重要性、特にミドルブロッカーの重要性を認識できた練習だったかと思います^_^初心者の皆川くんもなかなか苦戦していましたが、運動神経がいいので、今後の彼のブロックに期待したいです(*^o^*)

レシーブとブロックの連携の練習も今後の課題ですね^ - ^

 

終わり!

 

◯参加者

恭平、うさひょん、たくとくん、及川くん、皆川くん、徳太郎、姉さん、みかちゃん、みきちゃん、涼子ちゃん